REIWS レイウス

一般社団法人
不動産検査保証機構

レイウスの事業内容

> レイウスの事業内容
地盤調査

地盤調査

建物を支えるのは基礎、その基礎を支えるのは地盤です!
もしも地盤が軟弱で建物の重さに耐え切れない場合、地盤が沈下して家が傾くなど、大きな被害を受ける可能性があります。
しかし、地盤の強さは見かけではわからないため、しっかりと調べる必要があります!

詳細を見る
敷地測量・役所調査

敷地測量・役所調査

住宅を建てるために必要な建築確認申請には、敷地の面積や道路の広さ、隣接地との高低差などさまざまな情報が必要です。
また、住宅の建築にあたっては、建築基準法などさまざまな法律の制限を受けます。
そのため、理想の家を建てるためには、敷地測量・役所調査が必要です!

詳細を見る
推奨工法・現場提案

推奨工法・現場提案

レイウスでは安全性・環境性に配慮した地盤補強工法を推奨・支援しています。
適正に施工された下記の工法での地盤補強工事については、レイウスの地盤保証の対象としています。
また、特定の工法のみが業者主導で選定されている地盤業界の現状を、レイウスは変革します!

詳細を見る
保険

保険

レイウスでは、レイウス会員を対象に、建設業総合保険を扱っています。建設中の事故によって生じる損害は、工事を請け負っていた会社が損害賠償責任を負うことになる可能性が高いため、リスクに備えるためには、工事に関する賠償リスクを広くカバーしてくれる保険が有効です。

詳細を見る
住宅関連保証

住宅関連保証

住生活を安全・安心で豊かなものにするお手伝いとして、レイウスはさまざまな業界最高水準の保証をご提供しています。
また、他社にはない業界唯一の保証商品として、瑕疵保険法人とのコラボ保証「REIWSプラス」、「擁壁保証」を取り扱っています!

詳細を見る
その他保証

その他保証

レイウスでは、業界・業種の垣根を越えたネットワークならではの、さまざまな商品を開発・提供しています。
レイウスだからこそできる、レイウス会員にとって価値ある商品をご用意しました!

詳細を見る