REIWS レイウス

一般社団法人
不動産検査保証機構

住宅関連保証

> レイウスの事業内容 > 住宅関連保証

住生活を安全・安心で豊かなものにするお手伝いとして、レイウスはさまざまな業界最高水準の保証をご提供しています。
また、他社にはない業界唯一の保証商品として、瑕疵保険法人とのコラボによりバックファイナンスの信頼度が高い保証「REIWSプラス」や、擁壁の沈下を起因とする、建物の不同沈下にも保証対応できる「擁壁特約」を取り扱っています!
お施主様の大切なマイホーム。長きに亘って確かな安心を、レイウスはご提供いたします。

地盤保証

地盤保証

地盤保証とは、地盤が原因で建物が傾いた場合に、建物の修復工事や仮住まいに必要な費用などを保証する制度です。レイウスでは、業界最高水準の地盤保証として「REIWS20」をご提供しています。
万一の不同沈下に対して、保証対象建物の着工日に始まり、建物の引渡しから20年間、保証限度額は最高5,000万円まで保証を行います。

REIWSアシスト

REIWSアシスト

レイウスでは、公正な第三者の立場から、地盤調査データを高度解析します。
お施主様にとっての大切なマイホーム。より良い決定をするために、地盤調査結果も複数の専門家から意見を聞くことをお勧めします。

診断は無料!ご依頼はこちらから。

無料地盤診断を依頼する

REIWSアシスト

REIWSプラス

REIWSプラス

国土交通大臣の指定を受けた住宅瑕疵担保責任保険法人が展開する、不同沈下上乗せ特約保険とレイウスのREIWS保証とのコラボレーション。
お施主様にとって最も大切なお引き渡しからの10年間は、民間の地盤保証ではなく、新築住宅瑕疵保険の不同沈下上乗せ特約を付帯しています。

REIWSプラスの詳細を見る

ValueRise地盤保証(既存住宅地盤保証)

ValueRise地盤保証(既存住宅地盤保証)

外から見えない住宅地盤の安全性を保証するREIWSにお任せください。
専門機関だからできる既存住宅の不同沈下保証『ValueRise地盤保証』があなたの大切な財産を守ります。
2年、5年、10年から保証期間が選べ、期間中はREIWS20と同等の保証が受けられます。

リーフレット