REIWS レイウス

一般社団法人
不動産検査保証機構

Report & Open

> Report&Open > Report&Open

住宅地盤・測量・検査・法律などに携わる企業の財務、品質、体制、保険をスコアリング(評価)してレポートにまとめて、それをオープンにすること【Report&Open】は、業界初の取り組みです。
レイウスは企業の法令遵守、管理体制、社会的信用などに対して見える化を実現し、業界全体の発展と向上を推進していきます。
レイウス会員によるネットワークが業界を牽引し、発展していくために「現場安全」「品質安全」「体質安全」を共有して、健全化を図ることをコンセプトとしています。

Report&Open

安全を共有する団体

住宅地盤・測量・検査・法律などに携わる企業の財務、品質、体制、保険をスコアリング(評価)してレポートにまとめ、それをオープンにすることは、業界初の取り組みである。
企業の法令遵守、管理体制、社会的信用などに対して見える化を実現し、業界全体の発展と向上を推進していく。
レイウスネットワーク(会員)が業界を牽引し、発展していくために「現場安全」「品質安全」「体質安全」を共有して、健全化を図ることをコンセプトとする。

今まで不透明だった、地盤補強工事の
施工業者の評価スコア
が一目瞭然!!

評価メリット

  • メリット1

    お施主様

    大切なマイホームを支える地盤に携わる施工業者の、客観的評価を確認することができます!
    高評価の施工業者をご指名いただくことも可能です。

  • メリット2

    住宅事業者

    客観的な情報開示から、自社にとって最適な施工業者を見つけることができます。
    地盤から企業ブランディングを推進します。

  • メリット3

    地盤産業

    企業の法令遵守、管理体制、社会的信用などに対して危機感と緊張感を持ち、業界全体の健全な発展を推進していきます。
    住宅事業者から、そしてお施主様から選ばれる企業を共に目指しましょう。